2016年02月06日

世の中便利になりましたね~




秋ぐらいからPCの調子が悪いので

園長がタブレットでもブログの更新ができるようにと

タブレット用のキーボードを接続してくれましたface05

写真のやりとりや保存や

ブログへの挿入などとっても楽になりそうicon14





世の中便利になりましたね~



これでプリンターにも繋げられたら

PCって要らなくなっちゃうのではface15

新しいPCを買わなきゃと思っていたけど

今年の年賀状の時期までは良いか~と思っていますicon12






今日は、ティロの血糖値の検診に行ってきましたicon68

ちょっと体型的に心配なので

定期的に診てもらっていますface17

数値は、標準値でしたface03

良かった良かったemoji13

体重もMAXの時より

500g減って、5.6kgでしたface25

でも、と~っても太りやすい体質なので

気をつけなきゃですemoji02


世の中便利になりましたね~





レガロ隊長が最近面倒を見ている

くりえちゃんを見ると家のテンちゃんと

なんとなく似ていて色々と思い出しちゃいます。




世の中便利になりましたね~



テンちゃんは娘が高校1年生の時に

大怪我をして我が家の庭に来たのを保護した子ですicon68

高校に入りバイトをし始めたばかりの娘が

治療代はバイト代でなんとかするから

助けてほしいと言って本当に治るまで頑張りましたface22

その娘の気持ちが通じているのか

他の家族にはあまり甘える事をしない

テンちゃんが娘にだけはベッタリと甘えますemoji44

大人になるまで野良ちゃんだったので

人慣れするまでかなりの時間がかかりましたが

そういう子が懐いてくれると本当に可愛いですemoji02

今考えると まちまち保育園の基礎を作ったのは

もしかして娘とテンちゃんemoji04




世の中便利になりましたね~


そんな娘も今日で21歳icon51

めんどくさいな~と言いながらも

ブログ用の写真を加工したり

子猫の面倒を見たりと手伝ってくれていますface25

いつも ありがとうemoji02

そして お誕生日おめでとうemoji02




園長の娘へのLove Songとして

大熱唱のハッピーバースデーを聞かされてましたface15

Love Songは園児限定じゃ無かったのね…emoji06

















同じカテゴリー(保育園の日常)の記事画像
年が明けまくってしまいました。。。
まちまち保育園 人事異動
これからの まちまち保育園を考える・・・
今年もよろしくお願いします!
新人保育士!?
授業参観日
同じカテゴリー(保育園の日常)の記事
 年が明けまくってしまいました。。。 (2016-02-02 22:09)
 まちまち保育園 人事異動 (2015-03-21 09:17)
 これからの まちまち保育園を考える・・・ (2015-01-28 23:18)
 今年もよろしくお願いします! (2015-01-02 15:04)
 新人保育士!? (2014-11-25 14:35)
 授業参観日 (2014-11-19 19:56)

Posted by まちまち保育園  at 20:43 │Comments(0)保育園の日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
世の中便利になりましたね~
    コメント(0)