2015年01月28日

これからの まちまち保育園を考える・・・





リクくんが在園中の頃の一枚



これからの まちまち保育園を考える・・・



総勢7にゃんのご飯風景・・・icon28

みんなで仲良く食べてくれますface22

なんだか地味~な色合いの子ばっかりface15

レガロ隊長に茶色の子が欲しいemoji01

と言ったら、茶色は人気があって

里親さんが見つかりやすいからダメ~

と却下され続けていますface07

まぁ、これ以上保育士が増えたら

預かりのための『まちまち保育園』が

パンク状態になってしまうので

地味~ズ保育士達による癒しの

保育園を目指しますemoji44




icon68icon68icon68 ここから、ちょっと真面目に icon68icon68icon68




昨年からの保護猫達は

たくさんの方々の応援もあり

ミケマメちゃんを残すのみで皆幸せになりました。


これからの まちまち保育園を考える・・・







これからの まちまち保育園を考える・・・

確かに白血病を保菌しているということは

いつ、発症して哀しい思いをしなきゃならないのかと

考えてしまうと思います。

もしかしたら他の子よりも短い猫生かもしれない・・・

だから余計にこの子達には

暖かい家族の元で、たくさん甘えながら

過ごさせてあげたい・・・と思っています。

ミケマメちゃんを我が家に引き取って

仔猫の預かりを辞めようかと何度も何度も考えました。

だけど、この先もきっと

処分場に持ち込まれる子達がたくさんいるはず・・・

預かりの空きがあれば、それだけ命が救える

そう考えると今預かり先としての

まちまち保育園を辞退するわけにもいかず・・・



もしかしたら、哀しい思いを他の子達より

早くしなければならないかもしれません。

でも、一緒に過ごした時間は何物にも

変えられない素晴らしい時間になると思います。

今一度、ミケマメちゃん達にも

目を向けてもらえると嬉しいです。

ミケコは人に甘えるのが大好きで

お留守番部屋に人が来るのを

ず~っと楽しみに待っています。

ガチャっとドアが開いて、人が見えると

お腹を見せて甘えさせて~とアピールしてきます。

そんなミケコ、マメコが大好きだから

諦めないでこの子達を迎えてくれる

家族を探しますemoji01

ブログを紹介していただけたり

ミケマメちゃん達に会いに行っていただけたり

どんな形でも良いのでご協力いただけると嬉しいですface17

厚かましいお願いですが、よろしくお願いしますemoji52







同じカテゴリー(保育園の日常)の記事画像
世の中便利になりましたね~
年が明けまくってしまいました。。。
まちまち保育園 人事異動
今年もよろしくお願いします!
新人保育士!?
授業参観日
同じカテゴリー(保育園の日常)の記事
 世の中便利になりましたね~ (2016-02-06 20:43)
 年が明けまくってしまいました。。。 (2016-02-02 22:09)
 まちまち保育園 人事異動 (2015-03-21 09:17)
 今年もよろしくお願いします! (2015-01-02 15:04)
 新人保育士!? (2014-11-25 14:35)
 授業参観日 (2014-11-19 19:56)

Posted by まちまち保育園  at 23:18 │Comments(0)保育園の日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これからの まちまち保育園を考える・・・
    コメント(0)