2015年12月31日

2015年の卒園児たち‼







今年もたくさんのこにゃんこ園児との出会いがあり

そして、その子たちを生涯幸せに

してくださる里親様との出会いがありましたface22

数ある里親募集サイトの中の

多数いる家族を探しているにゃんこの中から

この子達とのご縁を結んでいただいたこと

本当にありがとうございましたemoji08



151 2015年 まちまち保育園卒園児達 151




2015年の卒園児たち‼

2015年1月21日卒園

リク君 (園児名ツク君)

最初は人慣れしていませんでしたが

デレッデレの甘えん坊さんになりました175

毛並みがとっても良くて

撫でている方がうっとりしちゃう子でしたface23

N家の一人息子として迎えていただき

甘えん坊を満喫していますface22







2015年の卒園児たち‼

2015年6月7日卒園

そら君 (園児名チャーちゃん)

バクの保育士初仕事の相手の園児でしたemoji02

兄弟のうみ君がビクビクしていても

茶トラ特有のマイペースさで

保育園生活満喫してました154







2015年の卒園児たち‼

2015年6月7日卒園

うみ君 (園児名キッちゃん)

最初は環境の変化が怖くて空気砲を打っていたキッちゃんface15

でも、保育士バクと遊んだり

兄弟のそら君のリラックスぶりを見て

だんだん心開いてくれましたemoji13

そら君と一緒のお家に迎えていただきましたemoji43










2015年の卒園児たち‼

2015年6月21日卒園

らんちゃん (園児名まるみちゃん)

入園当初から保育士達と仲良くして

天真爛漫な子でしたface22

とっても可愛い仕草で写真を撮るたびに

こちらがハッピーになちゃう子でしたface05










2015年の卒園児たち‼

2015年6月21日卒園

レオ君 (園児名くろたま君)

ふわっふわの黒猫男子でしたicon68

ちょっとおっとりしていて

兄妹のらんちゃんや保育士バクとの

戦いごっこの時は負けちゃう事が多かったですface15

先住猫のあきちゃんがいるお家へ

らんちゃんと兄妹一緒に迎えていただきましたemoji44








2015年の卒園児たち‼

2015年7月16日卒園

エコル君 (園児名うずら君)

人慣れバッチリというより超がつくほどの甘えん坊でしたface15

けっこう長い園児生活だったので

園長に抱っこされながら

奇妙な園児へのLove Songを聞かされていましたface07








2015年の卒園児たち‼

2015年7月16日卒園

アユウちゃん (園児名つきみちゃん)

一人で処分場で怖い思いをしていたので

入園当初はビクビクしていましたicon15

でも先に保護されていた兄妹のエコル君と

再会すると安心してやんちゃ姫へと変身しましたface22

エコル君と兄妹一緒のお家へ迎えていただきましたemoji44








2015年の卒園児たち‼

2015年9月10日卒園

ねねちゃん (園児名ちーちゃん)

2015年一番の長期在園の園児でしたicon12



先住猫の しんちゃん&ひまちゃんの妹として

迎えていただきましたface22

本当に奇跡のようなご縁でした。

お届けした時にお互いにシャーもフーもなく

すんなりと入っていったねねちゃん

お母さんはその相性の良さがとっても嬉しいらしく

いまだに下半身が弱くおトイレもできないのに

なんてことないよ~とねねちゃんを大事にしてくれていますface17

お母さん曰く。。。

五体満足の子を家族として迎えたとしても

しんちゃん&ひまちゃんと相性が悪くて

みんながストレスを抱えて何年も生活するくらいなら

ねねちゃんのお粗相の始末を私が何年もする方が

何倍も良いのよ~と。。。

毎回毎回泣かされそうになっちゃいますicon11


ねねちゃんを我が家に迎え入れて保育園を閉園する事も

考えましたが、本当のお父さん お母さんとへの元へ

縁を繋げてあげる事ができ、諦めないで本当に良かったemoji13














2015年の卒園児たち‼

2015年10月25日卒園

ジジ君 (園児名つばき君)

なぜか当園にくる黒猫男子はおっとり系face15

ジジ君も兄妹のキキちゃんにいつもやられちゃってましたemoji07

ふわっふわの黒い毛の子猫ちゃん。。。

我が家のクラッキの小さい頃を

思い出させてくれましたicon12








2015年の卒園児たち‼

2015年10月25日卒園

キキちゃん (園児名さくらちゃん)

キトンブルーのこの犯罪的な可愛さ175

この愛らしい顔でお転婆さんのやんちゃ姫face15

ジジ君がお昼寝していると邪魔をしたり

バク保育士にも負けないemoji02と挑んだり破天荒なお姫様でしたface08

兄妹バラバラでのオファーが多かったのですが

園長の兄妹一緒のお家へとの思いが実り

兄妹のジジ君と一緒のお家へお迎えしていただきましたemoji43








2015年の卒園児たち‼

2015年11月8日卒園

うずら君 (園児名えーさーく君)

八割れ上過ぎ~~~emoji02

だけどこの可愛さemoji02

保護した当初は風邪をひいていて大変な状況でしたが

すぐに元気になり大変身しましたicon14

とっても愛嬌のある子で

保育士達に大人気でしたface22

保育園内で与作の替え歌『えさく』が大流行しましたface03

先住猫のRYU君の弟として迎えていただきましたemoji49








2015年の卒園児たち‼

2015年12月5日卒園

もみじちゃん (園児名もみじちゃん)

園長が会社の近くで保護してきましたface08

保護当初ガリガリに痩せすぎで

しばらくは危険な状況と言われたので

園長自ら心配だから傍で寝るemoji02と言って

安心できるようになるまで

リビングで添い寝をしていましたicon12

S様のお家へ一人娘として迎えていただきましたemoji42








2015年の卒園児たち‼

2015年12月19日卒園

バルサ君 (園児名くらのすけ君)

藤枝猫部のレガロ隊長が執念で保護したにゃんこicon68

捕獲器での保護となったため

入園当初はあまりの環境の急展開にビクビクでしたicon10

人慣れ修行中にも関わらず幸せGETしましたface22

本当のお家に行ってからは甘えん坊に変身のようですface23

猫先生に依頼されていた三毛猫の小豆ちゃんと一緒に

N様のお家へ迎えていただきましたemoji08




総勢13ニャンコが幸せを掴むお手伝いができましたface22

悲しいことですが

全ての子達を救う事はできません。。。

でも縁あって まちまち保育園に入園した子は

絶対に幸せにしてあげたいと思います。



本年中は沢山の方達からの応援をいただき

本当にありがとうございましたemoji02

ボランティアとしては、まだまだ未熟な当園ですが

また来年も頑張っていこうと思いますので

また、よろしくお願いしますemoji02


我が保育園の卒園児みんなが本当の家族の元で

この先もず~っとぬくぬくと幸せである事を祈っています175

それでは皆様

良いお年を~emoji02






同じカテゴリー(卒園児たち)の記事画像
今年最後の卒園児‼
もみじ幸せ報告☆
ねねちゃん(ちーちゃん)本譲渡‼
兄妹一緒に幸せ報告!!
あっというまの卒園!!・・・そして・・・
ちゃ~ちゃん&きっちゃん卒園!!
同じカテゴリー(卒園児たち)の記事
 今年最後の卒園児‼ (2015-12-27 10:40)
 もみじ幸せ報告☆ (2015-12-15 23:41)
 ねねちゃん(ちーちゃん)本譲渡‼ (2015-10-05 20:28)
 兄妹一緒に幸せ報告!! (2015-07-20 21:24)
 あっというまの卒園!!・・・そして・・・ (2015-06-26 10:06)
 ちゃ~ちゃん&きっちゃん卒園!! (2015-06-15 21:56)

Posted by まちまち保育園  at 23:29 │Comments(1)卒園児たち

この記事へのコメント
おめでとうございます❗️
いつも たのしみで ワクワクしながら
読ませてもらってます✨
幸せもらってます
また 今年も 入園児がたくさん来るかと
思いますが 町家のあったか〜い愛で
幸せにしてやってください
Posted by kuma at 2016年01月01日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015年の卒園児たち‼
    コメント(1)