2015年08月09日

世界ネコの日だったらしいですよ。。。







昨日の8月8日のことですが。。。

『世界ネコの日』

だったそうですemoji01

日本だとにゃんにゃんにゃんで

2月22日がネコの日ですが

世界的には8月8日なんですねicon68175

理由は調べても解りませんでしたが。。。face15

世界ネコの日には世界的に

ネコをペットショップなどで買うのではなく

シェルターからの引き取りを呼びかける

活動がされているそうですemoji01

1日遅れましたが。。。

是非emoji01藤枝猫部の保護ネコにも

幸せを運んでいただきたいな~icon14



ちーちゃん、とっても元気で

転がるように走りまわっていますicon12


保育士にも、すっかり慣れて

甘えにいくので、みんなに可愛がられていますface22





世界ネコの日だったらしいですよ。。。













世界ネコの日だったらしいですよ。。。











世界ネコの日だったらしいですよ。。。


ガリガリサークルがお気に入りで

遊んだり、お昼寝したりしていますicon12


そして、毎回園児に大人気のおもちゃが

これですemoji01





↓   ↓   ↓









世界ネコの日だったらしいですよ。。。

いまだにバクも大好きで園児と一緒に遊んでいますface23

実は、非常勤保育士の

こめ太郎母が

可愛い可愛いこめちゃんのために

買ったおもちゃなのにほとんど遊んでくれず

まちまち保育園に寄贈してくれましたface25

とっても、役立ってますemoji01

いつも、ありがとうemoji43






世界ネコの日だったらしいですよ。。。
でてきたところを見つめあう二人。。。





世界ネコの日だったらしいですよ。。。
ちーが中に入ると。。。






世界ネコの日だったらしいですよ。。。






世界ネコの日だったらしいですよ。。。
と、園長のゆびゆびちゅかまえごっこをしますface22



いろんな遊びも覚え本当に可愛いさかりですemoji01


後ろ脚がまだ少し弱いですが

歩いたり、走ったりと全く生活は困りませんface17



ちーに面会希望の方は

オーナーへメールから

メッセージをお願いします151










同じカテゴリー(保護猫)の記事画像
おにちゃん&うらちゃん
園児達にも金メダル❕
ポケモンGO より こにゃんこGO❕
可愛いはちわれソックス4兄妹!
絶賛里親様募集中!
がんばれ!!白黒兄弟!!
同じカテゴリー(保護猫)の記事
 おにちゃん&うらちゃん (2016-08-27 23:16)
 園児達にも金メダル❕ (2016-08-21 01:00)
 ポケモンGO より こにゃんこGO❕ (2016-07-31 00:10)
 可愛いはちわれソックス4兄妹! (2016-07-25 20:47)
 絶賛里親様募集中! (2016-07-12 22:19)
 がんばれ!!白黒兄弟!! (2016-07-09 22:04)

Posted by まちまち保育園  at 15:22 │Comments(0)保護猫

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
世界ネコの日だったらしいですよ。。。
    コメント(0)